2013年2月25日月曜日

マロウ活動2周目の事

・現在の出席率/時間外


































マロウ活動2周目の事

(近日中に確定案を発表します。)

1周目の原則。(現在は1周目)

・趣旨が一人5個ずつマロウ取得の前提は変わらない。
・1周目はマロウ1人5個以上ロットできない。

2周目(これらの考えは確定じゃないです。)

最後の周回

①趣旨は1周目の単なる延長ではなくポイント残高消化の為の活動にする。
・ポイント膨らんだ分をここで消化できるようにする。

②ポイント残高が多い人はロットできる個数の上限が上がる。
・時間外でトリガー獲ってくることにアドバンテージを先行取得の権利以外にも、意味を持たせるようにする(現状のポイントは先行させる意味合いしかない。)

③5個既に獲り終えている人のモチベーションにする。

・時間外やればやるほど、当該活動(火、木、日での本番の消化が早い)ので
それに対してアドバンテージつけたい。(千魔は3P付与できるので、これはソロを
想定していない。P欲しい人はこれまでテルなどでよびかけ、参加してもらいそのひとには
ポイントをつけるようにしている。)
・上記で、トリガーの集まりの速度が本戦消化のスピードになるため

・全員5個ずつ持っている人しか参加しなかった場合のマロウのロットの権利を考える。
(現状ではポイントが一番高い人がロットする仕組みで考えている。)

④2周目の活動は、いち活動につき0Pである。(増えない、ただ消化するためにある)
⑤1周目と違い、マロウの消費ポイントを1個:15Pではなく1個:30P(仮)にする。
⑥2周目はマロウ1人最低2個(仮)は取得できるようにする。(ポイント関係無しで)

上記踏まえたうえで、2周目のルール考えます。(1周目とは違う形で考えています。)

・後、現状では2周目はひとり5個ずつという縛りを外して考えています。

・あとこれは重要ですが終わりを設定しないと惰性になってそのまま解散になるため、
延々とやる予定はないです。(むしろ早く切り上げる)

以上 これらは今考えていることです。

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第11回目:火曜日(出席者)

真理、N猫、N樽、P坊、S男、DD、楽子の7名(貝殻さんは火曜日、木曜日は×)

内容:Arch Dynamis Lord本番
















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(ジョブ構成):
・真理:戦士か暗黒
・N猫:暗黒/戦士
・S男:暗黒/戦士
・DD:暗黒/戦士
・P坊:コルセア/シーフor白or赤
・楽子:学者/黒

(サブアカ)
・真理:召喚/白魔
・真理:コルセア/白魔
・S男:コルセア/赤or白

予定 (変更はあり得ます)
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現在のマロウロット先制権・・・
P坊57P>N猫50P>N樽48P>楽子42P>S男41P>貝35P>DD30P

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