2013年1月26日土曜日
闇王3:試算
ポイント数値の根拠を試算で確認します。
(H25.1/27ポイントルールが決定項なのでそちら参照してください。)
活動のフローは下記のように見積もりをしている。
※全員参加しているとみなして目標までの到達時間をおおざっぱに試算。
1日目活動:トリガーアイテムを2set(合計10個を揃えたと仮定)し完成 2時間活動
2日目活動:千魔ページ 4P分x2set(合計8個(*NQ闇王除く)を揃えたと仮定)し完成 2時間活動
3日目活動:NQ闇王と真・闇王討伐戦(合計4戦、 1回勝利とみなす。)後 漆黒の玉集め。
上記の流れで行けると1活動5P
2日で二つトリガー揃えられるとしたら
3日目の本番でマロウロット権利発生
活動開始。1サイクル目
初期ポイント5P
1日目 活動終わったら+5P
2日目 活動終わったら+5P
3日目 戦利品:マロウ ここで今までのPを消費してロット。活動終わったら+5P
マロウ15P
3日目で-15P で0P
2サイクル目
現在ポイント5P
1日目:トリガー +5PP
2日目:千魔頁NM討伐 +5P
3日目:闇王、真・闇王
マロウ15P
という感じ。
なので初期にポイントを全員5Pに設定して
マロウは活動2つで闇王にたどり着けると前提して
15Pに設定する
千魔NM討伐したら活動外にそのひとがポイント欲しくてNMたおしてきて千魔ページ
とってきたらひとつにつき3P付与する。
ただのトリガーアイテムは1P
登録:
コメントの投稿 (Atom)
1 件のコメント:
ああ、てすと
コメントを投稿